わん&にゃんのいる暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子の捜索にご協力下さい −この記事は常にトップです−

<<   作成日時 : 2014/06/29 12:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 6

迷子の捜索にご協力願います

  

                  



●2013年8月15日 千葉県佐倉市上座より行方不明

↓クリックで大きくなります
画像


名前:タッキー  毛色:クリーム  性別:オス(去勢済)   
体重:18キロ(からだは大きいですが人懐こい子です)

チェーン首輪が着いていましたが外れている可能性もあります


   
連絡先 よしだ:090-6107-5868

                      

***********************************



●2013年8月16日 神奈川県藤沢市鵠沼海岸付近より行方不明

↓クリックで大きくなります
画像


詳細

名前:りこ 毛色:黒茶白のマーブル模様 性別:メス(避妊済)
体重:9キロ(とても小柄)

首輪、迷子札等何も着いていません
とても怖がりなので見かけたらご連絡ください


   
連絡先 もうり:090-5439-3269

                      

***********************************



●2010年12月25日 千葉県茂原市の自宅より行方不明

画像


柴犬のオス、13歳、青色の首輪、痴呆症でとぼとぼ歩く

   
お心当たりのある方、このブログにコメント下さい

                      

***********************************



●2013年3月8日 千葉県船橋市大穴南の自宅より行方不明

画像


名前:諭吉 (普段の呼び名:ちーちー)
毛色:グレーの縞模様 性別:オス(去勢済) 迷子札&マイクロチップ装着 
体格はかなり大きめの子です


画像

心当たりのある方はコメントください



***********************************



●2011年3月5日 千葉県柏市光が丘3丁目の自宅より行方不明

↓クリックで大きくなります
画像


ちばわん保護犬 『チャオ』

雑種のオス、推定5歳、体重15キロ、青色の首輪、茶色の迷子札

※怖がりですので、見かけても絶対に追いかけないでください

【連絡先】 090−6107−5868



***********************************



●2010年1月23日 千葉県松戸市 松戸ドッグラン駐車場より行方不明

↓クリックで大きくなります
画像

【名前】ふぅ太  【毛色】白xうす茶  【年齢】5歳  【性別】オス(去勢済み) 【体重】13キロ
   
【特徴】下アゴが突き出ています。
     逸走時には茶色の皮首輪、赤いハーネス、緑色のリード、ピンクのリュック、白地に青のバンダナ

【連絡先】 よしだ 090−6107−5868

                          

***********************************



●2012年3月14日 千葉県夷隅郡御宿町久保より行方不明

↓クリックで大きくなります
画像



【名前】タロ  【性格】怖がりです  【種類】雑種
【性別】オス  【毛色】黒小さいシェパードのような色です  【体格】中型
【首輪】革製水色の首輪  【備考】首輪の裏に名前と携帯番号・尾に白い毛が混じっている
保健所・警察届け済みです

画像

★現時点での目撃情報★

・4月15日(日)の18時頃、勝浦市の勝浦灯台近くの鳴海(ナルカ)神社と 鳴海荘跡地辺り
・鵜原海岸〜鴨川間での目撃情報あり

連絡先:健康福祉部夷隅健康福祉センター健康生活支援課 動物担当
電話:0470-73-0145
ファクス:0470-73-0904




***********************************




●2012年1月15日 長野県小県郡長和町より行方不明

↓クリックで大きくなります
画像



【名前】クッキー  【年齢】2才 【毛色】黒茶白  【性別】オス 【体重】38キロ 

【特徴】2本のリード 怖がり

【連絡先】 
かねこ 090−6713−6033




***********************************




●2012年1月11日 茨城県稲敷市八筋川乙より行方不明

↓クリックで大きくなります
画像


【名前】くま太郎  【毛色】黒茶の長毛  【体重】7.5kg  【性別】オス(去勢済み)  【年齢】2〜3才 

【特徴】首輪 胴輪 迷子札 装着

【連絡先】 
さかもと 090−2671−1778
はしもと 090−8565−1547




***********************************




●2009年12月18日 神奈川県中郡大磯町大磯より行方不明

ずっと探しています

↓クリックで大きくなります
画像

【名前】バアニ  【毛色】白黒茶  【体重】17kg  【性別】オス(去勢済み) 

【特徴】バーニーズマウンテンドッグのような毛色のMIX
マイクロチップ装着済み

【連絡先】 しもだ 090-9392-200


                          
詳細はこちら⇒『ちばわんご協力のお願い』




***********************************




●2010年9月25日 千葉市若葉区の病院より行方不明

画像
              

名前:カール  性別:オス  体重:12キロ  年齢:8歳
特徴:中型雑種。やや長毛で巻尾だが下がることもある。
  半垂れ耳。尾先は太く、白い筆のよう。
  左腰にできものがある。舌はやや紫。鼻は黒。
サイレンの音を聞くと吠える。

目撃情報:2010年10月6日 ラパーク駐輪場にて
       加曽利貝塚、フラミンゴパチンコ付近畑、桜木消防署にも出没している可能性もあり

怖がりで畑や山などに潜んでいる可能性があります。
見かけたら無理に追いかけず、去って行った方向を下記まで連絡ください


            
【連絡先】 チヅル 080-2246-4782>



***********************************



●2011年4月14日 野田市上花輪の自宅より行方不明

↓クリックで大きくなります
画像

名前 『チビ』

雑種のオス(去勢済)、11歳、柴犬くらいの大きさ

※怖がりですので、見かけても絶対に追いかけないでください

【連絡先】 080−3443−1861 タカハシ



***********************************



●2010年9月19日 埼玉県蕨市の自宅より行方不明

↓クリックで大きくなります
画像

【名前】メルモ  【毛色】茶  【年齢】14歳  【性別】メス 【体重】11キロ 【体調】70センチ
   
【特徴】ミッキーマウスのようなはえぎわ 首輪なし 尻尾は立っている
    股関節が弱くびっこを引く時がある 耳は半分垂れているときもある

【連絡先】 090−6432−1484

                        

***********************************



●7月7日 流山市江戸川台より行方不明


画像画像
【名前】パピー  【種類】パピヨン
   
【毛色】茶白 【性別】オス 【特徴】黄色い首輪

おしっこをする時に後ろ足が2本とも上がり、
逆立ちみたいな格好。   名前に反応します。

             
お心当たりのある方、このブログにコメント下さい

 

***********************************



   ●5月26日 千葉市花見川区朝日ヶ丘中学付近より行方不明

画像画像   【名前】わきゅ  【種類】ヨークシャーテリアのMIX
   
   【性別】オス(未去勢)  【年齢】7才  
 
   【体重】8キロ  【特徴】首輪等なし




              ※7月6日 検見川神社周辺で数人に目撃されています
              ※7月7日 京成津田沼駅周辺で数人に目撃されています



             【連絡先】 イケベ 080−3205−0512

 

***********************************




   ●6月22日 船橋市大穴南公園付近より行方不明

↓クリックで大きくなります
画像

    【名前】チャル  【毛色】黒x茶  【性別】メス
   
   【特徴】ベージュの収納式のリード、青地に赤い模様のハーネスを着用


   【連絡先】 内田 090−3696−1499

 

***********************************




   ●2月2日 千葉市中央区村田町より行方不明

↓クリックで大きくなります
画像


   【名前】ヤマト  【毛色】白  【年齢】6歳  【性別】オス(未去勢)  【体重】12キロ
   
   【特徴】両耳としっぽの先が茶色 青い首輪 人懐こい

   【連絡先】 守下 090−6001−5673


 

***********************************




   ●1月21日 栃木県野木町で保護

画像

   【日時】 2010年1月21日20時頃(当日 朝から目撃されていました)

   【場所】 栃木県野木町 野木中学校付近   【性別】 オス(未去勢) 【年齢】 3歳くらい
  
   【特徴】 とても人懐こい、ゲージの中も吠えずに静か、左目に涙やけあり 
         ブラッシングはされてません、オシッコ・ウンチの後に後ろ足で砂をかけます


        保護時に装着していた首輪↓↓
画像


        詳しくは保護主さまのブログに掲載されています
           ⇒http://ameblo.jp/beru20090222/entry-10440266771.html
           ⇒http://ameblo.jp/beru20090222/entry-10441065787.html
           ⇒http://ameblo.jp/beru20090222/entry-10441065787.html


         一日も早く家族のもとに帰れるよう
                  皆さまのご協力をお願い致します。




***********************************




   ●10月6日 町田市金井町より行方不明

↓クリックで大きくなります
画像

          
           名前・・コジロウ(”活=かつ”のほうが反応します)
           性別・・オス  体重・・11キロ
           特徴・・赤いハーネス 
           連絡先・・遠藤 090−8517−6861

           
  
           恐がりのコジロウ(仮称”活”)君です。
           過去に行方不明になったときも約半年間も人目を避けて暮らしていました。

           脱走したのが朝の9時ですので、きっと目撃情報があると思います。

           一枚だけでも構いませんので、
           ポスターを貼っていただけると助かります。 
           ポスターは下記『千葉わんご協力のお願い』から印刷できます。

           皆さまのご協力をお願い致します。



                          
                         詳細はこちら⇒『千葉わんご協力のお願い』



***********************************




   ●2008年10月9日 立川市砂川町6丁目より行方不明

↓クリックで大きくなります
画像

   
            
            行方不明となってもう一年がたとうとしています・・・。

           有力な情報には至っておらず、
           未だに保護することが出来ていません・・・。

           一枚だけでも構いませんので、
           ポスター貼っていただけると助かります。 ⇒ 『武蔵ポスター』

           皆さまのご協力をお願い致します。



                          
                         詳細はこちら⇒『千葉わんご協力のお願い』



***********************************


      

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほど(10時過ぎ) 千葉県の清水公園で茂原市の迷子さんに似た柴を保護された人が うちの柴じゃないかと連れて来たのですが うちのは家に居ました
でも 一年前という事だし 13歳の年齢に見えなかったので違うかな?
野田市保健センターに連絡したらしいです。
首輪も青でした。  
オカリー
2011/12/02 10:59
オカリーさん、ありがとうございます!
早速飼い主さんに伝えます!
また何か情報ありましたら教えてください・・・。
よしだ
2011/12/03 13:45
2010年12月25日
柴犬のオス、13歳、青色の首輪、痴呆症でとぼとぼ歩く
の記載があった迷子犬さんと思われるワンちゃんを保護しています。
長生の保健所に連絡してありますが、ウチで預かる事にしてありますので、
お心当たりの飼い主様いましたらコメント下さい。
茂原市
2013/04/11 13:33
茂原市さま、頂いたコメントの内容を飼い主さんには伝えました。何か連絡入りましたらまたコメントします・・。ありがとうございます。
よしだ
2013/04/11 21:51
よしださま、
ワンニャンのために尽力ありがとうございます。<(_ _*)>
零細個人ボラのスロと申します。

シロッコちゃん、
無事保護されたようですね。良かった!

→ http://www.dogoo.com/cgi/maigo/index.php?mode=article&id=13959

どれだけ気を付けていても迷子は起きるのかもしれませんが、
みなさまの智恵・体験を終結させた
防止マニュアルがあれば、ありがたいと思います。

拙ブログ→ http://slothnosu.blog.fc2.com/
スロ
2013/05/26 21:17
スロさま
すみません・・削除が遅れてしまいました・・ありがとうございます。
脱走防止マニュアル・・があれば、飼い主の意識も変わって来るかもしれないですよね。一番気を付けてほしいこととして、必ず里親様ご家族にはお届け前、お届け時、その後もお話したりするんですけどね。時間が経つと忘れてしまうんですかね。
シロッコの里親さんは常日頃から十分に注意されていましたが、今回は里親さんの周囲が注意散漫だったようです・・。
よしだ
2013/05/27 02:50
迷子の捜索にご協力下さい −この記事は常にトップです− わん&にゃんのいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる