わん&にゃんのいる暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬用車椅子 −卒業わんこミルコ−

<<   作成日時 : 2012/05/21 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8




体重10キロの中型犬 【ミルコ】(現ユキくん)が使用していた

前足歩行用の車椅子が手元にあります

画像
画像


ちばわんの預かり犬、卒業犬・・でなくても

必要なワンコさんがいましたらお譲りしたいと思いますので

コチラ↓までご連絡ください 

YQL04267☆nifty.ne.jp (☆を@に変えてメールお願いします)


サイズの調整や 故障時の修理は

製作してくださった http://adoworks.com/dogcart%20info2.htm で

今後も相談に乗っていただけると思います





去年の1月は↓こうしていっぱいお散歩していましたが

画像






【ミルコ】は今

歩くことも立ち上がることも出来なくなり

一日中寝たままで過ごしています

画像


でも母さんが毎日そばにいてくれるおかげで

身の回りはいつも清潔だし

床ずれも全くありません




20日のいぬ親会の帰りに

久しぶりに会いに行ってきました

画像


見た目は7年前と全然変わらない

いつまでも白くまみたいに可愛い姿の【ミルコ】ですが

目はほとんど見えなくなって 

耳も随分と遠くなって

そして寝たきりとなって

お爺ちゃんになっちゃったんだな・・・って

7年の年月を感じました

画像


ユキ母さんによると

この日はわりと元気があったみたいで

首を持ち上げてキョロキョロ周りを見まわしていました


聞き慣れない声がいっぱいしたので

気になって落ち着けなかったのかもね





2006年4月1日にユキ母さん一家に保護されて

早いもので先月でもう丸6年

画像


ユキ母さんは

「前の家族がユキを捨ててくれたおかげで 私たちがユキに出会えたから 感謝してる」

って言ってたけど

(多分ちょっと皮肉も込もってる気がするけど・・)

あの元家族には

散々散々ウソをつかれて

”598日”・・という長い長い時間を費やすハメになったし

「ミルコのいぬ親に!」って

自分で決めた家族なんですが

許しきれない気持ちがまだ残っている部分もあったりして




だけど

その”捜索”があったおかげで

放浪していた子10数匹を保護することが出来たし

センターに行くきっかけにもなったし

たくさんの方々と繋がることも出来たし


貴重な体験をさせてもらったと思ってます





寝たきりになって

体も痩せてしまって

ユキ母さんはもうある程度は覚悟も出来てるみたいですが

【ミルコ】にはまだまだずっと母さんのそばにいて欲しいな・・・

画像


ミルコ また会いに行くからね!



月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルコちゃん、そぉだったんですか。。。
こんなに近くに住んでたんだと思ってから、数度お見かけしたんですが、もぉここには住んで無いのかなと思ったほど見かけなくなって。。。

大事な今のこの時間を好きな家族様と一緒に居るんですね。
幸せな子です。
一秒でも長く幸せを感じて居て欲しいです。

メイマミ&アイママ
2012/05/22 21:52
初めまして。ユキくんの可愛らしい様子や近況を拝見し
思わずコメントさせて頂きます。
私は『ミルコ捜索』当時
今は亡き愛犬の散歩中に捜索ポスターを目にしておりました。
隣町に住んでいるので・・
心配し、たまらない気持になったあの頃を思い出します。
ふとした事からネットで捜索の顛末を知り
これがきっかけでちばわんの存在も知りました。
関わっている方々並びに元預かりブログ主様の日頃の活動には
感服いたします。
数奇な運命をたどったユキくん。
でも今が幸せならばそれで良い、ですものね。
愛犬介護経験者として、ユキくんのご家族にエールを送ります。
そしてユキくんの余生がますます輝きます様に。
長々駄文失礼いたしました。
げん姉
2012/05/22 23:49
ユキくん、懐かしい声に嬉しそう。
ユキくんの笑顔が、周りの空気を優しく包んでくれてますね。
家族の愛情を一身に受けて ユキくんの時間が 穏やかに ゆったりと流れますように。
ももはは
2012/05/23 19:21
メイマミ&アイママ、こんにちは。
そうなんです・・、今ミルコはもう歩けなくなってしまっているので、大好きな散歩にも出掛けること出来なくなりました。ユキ母さんのお家と、ユキ母さんのお母様のお家とのちょうど真中当りにメイマミ&アイママさん家があるので、その行き来とかの時に会っていたんだと思います。
歩けなくなってもまだまだミルコには生きていて欲しいです・・。
よしだ
2012/05/24 10:57
げん姉さま、はじめまして。
もしかして捜索時からずっとミルコのことを気にかけていただいていたんですか・・。ありがとうございます・・。
捜索のポスターは、げん姉さまのご近所含め、市内あらゆるところに貼らせて頂いて、その写真も可愛らしい表情の子でしたので、沢山の方々からご心配いただきました。
長い捜索となってしまいましたが、皆さまのおかげで無事に再会する事は出来、今に至っていますが、本当に数奇な運命をたどってここまで来ていると思います。でも最後は今のお家に落ち着けて本当によかったです。
ますます輝いていく余生、見守ってやってください。。。
よしだ
2012/05/24 11:10
ももははさん、ご無沙汰しいます!体調どうですか・・、ららちゃんも、ももははさんも。ららちゃん初め、捜索で保護した子たちの原点となったミルコなので、まだまだ長生きしてもらって保護された子たち皆んなの最期を見届けてもらいたい気持ちです。
ミルコの時間も、ららちゃんの時間も、穏やかにゆったりと流れますように。。
よしだ
2012/05/24 11:26
いつぞやミルコの捜索でご一緒したことがあります。市原に住んでいますのでほんの少しですがミルコ捜索のお手伝いをしておりました。
ミルコ似のスピッツを見るたびに車を降りて声をかけてはがっかり、、、でもみなさん、ミルコのことご存知で心配くださっていました。

あれから何年か経ちましたが、そのとき声をかけた飼い主さんや犬のことを見るたびにユキくんのことも思っていました。ユキくん、これからも本当のご家族の下、穏やかに過ごしてくれると良いですね。
しゃろむママ
2012/05/26 00:45
しゃろむママさん、何年も前にお会いしているんですね!捜索時はしゃろむママさん初め、市原市の方々には本当にお世話になりました。
私の知らないところでお会いしたことない方がポスター貼りしてくれていたり、毎週地域新聞に掲載依頼してくれていたり、ミルコには沢山の皆さんが付いてくれていたおかげで、その後嬉しいご報告が出来ることになりましたし、今もこうして会うことが出来ます。
ミルコは優しいご家族に出会えて、穏やかに暮らせて本当に良かったです。
お世話になりありがとうございました!

よしだ
2012/05/26 17:22
犬用車椅子 −卒業わんこミルコ− わん&にゃんのいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる