わん&にゃんのいる暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 新顔紹介です!(黒姫)

<<   作成日時 : 2012/06/10 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 黒姫ちゃん いぬ親さま募集中 


5月15日にセンターを出ることが出来た

【黒姫】ちゃんです

画像


5/15 センターレポートより
画像





真っ黒で短毛


人が大好きで

人のそばではいつも尻尾を左右にフリフリ

画像


食べることも大好きで

ご飯のときには

お尻も一緒に左右にフリフリ


とにかくとにかく

食欲旺盛で

モリモリガツガツとよく食べて

健康的な便を出しています

画像


好き嫌いが全く無いので

その点はとっても助かります



でもひとつ注意点が・・・


それだけ食べることが好きな子ですので

食べ物が絡むと他の犬に対して非常にキツくなります


今は食事の時間になると

【黒姫】ちゃんにはリードを着けて

柱に繋いだ状態でお食事してもらっています。。。

画像


そのすぐそばにトイレシートを置いておけば

食後にちゃんとトイレも済ませています



と言うことで

トイレシートの認識はあり!




これまでどういった暮らしをしてきたのか

これだけ元気で

これだけ人にベッタリなのに

リードを着けて散歩に出ることが出来ません・・・

画像


抱っこして外に出てみても

出るとガチガチに固まってしまいます



ですので無理に散歩はしていません



預かり当初は

他の犬たちに吠えてしまって一緒に出来ませんでしたが

それは2、3日で収まりました



爪が結構伸びていたことや

シートの認識があること

散歩になれていないこと

他の犬とあまり上手く付き合えないこと



・・・などから考えると



小さい頃からずーっと1匹で

家の中だけで暮らしてきた子なのかもしれません

画像


ですので

新しく迎えていただくお家も

【黒姫】ちゃんだけを大切にしてくれるご家庭がいいかもしれません







避妊手術をお願いする時に

左下腹部に乳腺腫瘍がありました



病理検査をお願いしたところ

「良性」だという結果が届いたので一先ず安心ですが



見た目が若いので

てっきりまだ2、3才だと思っていたのに

乳腺腫瘍が出来るってことは

もうそれほど若くない・・ってことになります



推定で7才、8才、9才・・・あたり



腫瘍は全摘出手術済です


こんな感じの【黒姫】ちゃんです

どうか宜しくお願い致します(^o^)/

画像


【黒姫】ちゃんいぬ親希望のかたはこちらまで



*  *  *


月別リンク

新顔紹介です!(黒姫) わん&にゃんのいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる