わん&にゃんのいる暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子プチいぬ親会(1/19)

<<   作成日時 : 2013/01/20 22:54   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

 黒姫ちゃん いぬ親さま募集中です 


1月19日(土)

一歩家の外に出ると

なかなか歩こうとしない【黒姫】ちゃんを連れて

参加させていただきました



念のために

かんぺい爺ちゃんが使っていたカートを準備していきましたが

持って行って正解でした

画像


カートに乗せられて

ちょっと楽しそう (^。^)

画像


あっという間に会場に到着することが出来ました

画像
画像





そして会場に到着してからは

画像


いつも通り・・・

画像


早々に横になってお休みに・・・(^_^;)

画像


ポカポカと日当たりのいい場所で

何とも幸せそうなお顔です

画像





この場所は

八王子駅を利用する人や買い物に来た人が

画像


たくさん行き来する場所ですので

人の通りが途切れることがなかった・・・

のですが

画像


【黒姫】ちゃんはこの通り

画像


寝ております





何人もの方が足を止めてくれて

いっぱい撫でてくれて

画像


【黒姫】ちゃんの話を

いっぱい聞いていただくことが出来ましたが

画像


その間もずっと寝たままで

画像


度胸が据わっているのか 

画像



画像
















それとも歳なのか

画像


どっちにしても気持ちよさそうな寝顔でした

画像





この日は

いぬ親さん探し・・と言うよりは

ちばわんの活動や、処分されていく犬猫の現状を知っていただくための

PR活動が中心になるだろうと思っていたのですが


私がお話をさせていただいた数名のご家族は

みなさん犬を飼っていらっしゃって

そしてその子たちはみんな

劣悪ブリーダーからの引き取りであったり、保健所からであったり

そういった環境から保護された子たちで

「ちばわん」という名前はご存じなくても

犬猫の置かれている現状は理解されている方が多かったです





画像


中には

この【黒姫】ちゃんののんびりした姿を見て

2匹目として検討する・・とおっしゃってくれた方もいて

果たしてご縁はやってくるのか。。。。。





そしてもう一つ

甲斐犬を2匹飼っていらっしゃる方が教えてくれたのですが

【黒姫】ちゃんの耳の形、鼻の形、目の周りの縁取り、太くて短い尻尾などは

間違いなく甲斐犬の特徴と一緒らしく

「この子は間違いなく甲斐犬よ」

とのことでした


そしてまたこの【黒姫】という名前も

甲斐犬のなかではよく付けられる?名前だそうで

(確かにネットで検索したら「甲斐犬 黒姫号」というのが幾つかヒットしました)


私はただ単に

真っ黒だし、女の子に見えるように・・という理由で付けた名前でしたので

この偶然にビックリでした





こうして【黒姫】ちゃんの一日は終わりました

画像






いぬ親希望アンケートフォーム








この日会場にお手伝いで参加されていたK藤さんに

黒姫ちゃんの真っ黒な爪を

きれいにカットして頂きました


真っ黒なので

自分でもカットするのが怖くて

ちょっと伸びすぎていたんですが


K藤さんのおかげできれいになりました

ありがとうございました!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、黒姫ちゃんにお会いしたいのですが、次の里親会がありましたら教えて頂けますか?
酒井
2013/01/21 21:51
酒井さま、ありがとうございます!
今週末の27日(日)に品川区大井でいぬ親会が開催されますので、もしご都合よろしければ黒姫ちゃんも参加申し込みしますので是非会ってやってください。詳しい案内はこちらになります⇒http://shinagawad.exblog.jp/
その後ですと2月17日の篠崎会場になるかと思います。
よろしくお願いいたします。
よしだ
2013/01/21 23:14
お世話になります、お返事ありがとうございます!
27日の里親会、参加できそうです。
黒姫ちゃん、よしださまにお会いできるのを楽しみにしております。
宜しくお願い致します。

酒井
2013/01/22 13:59
酒井さま、ありがとうございます!!
コメント・・幾つかちょちょっと消しちゃいました・・。すみません・・。
では27日に品川でお待ちしております!!
宜しくお願い致します。
よしだ
2013/01/22 14:30
八王子プチいぬ親会(1/19) わん&にゃんのいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる