わん&にゃんのいる暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀いぬねこ親会(11/4)

<<   作成日時 : 2013/11/07 01:22   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6




11月4日(月・祝)

横須賀市にあります老人ホーム「さくらの里山科」での

いぬ&ねこ親会に参加させていただきました



朝から雨が降ったり止んだり・・のお天気でしたが

開始時間には雨も止んでいたため

ワンコ達は屋外ドッグランでの開催でした

画像


先ずはそちらの様子から





我が家からの参加犬は

毎度おなじみの【こしろう】&【陽葉】

画像


【こしろう】は

今月8日で我が家に来て丸2年

(来た頃は痩せていたな。。。)

画像


【陽葉】は

生後2ヶ月(推定)で我が家にやって来たのに

今ではもう1才8ヵ月

(来た頃は皮膚がボロボロだったな。。)

画像


そろってなかなかご縁がないのは

どうしてだろうか。。。





少しは痩せたと思っていたけど

この日【こしろう】と出会った全ての人が


「こしろう また太った?」

と言ってきた。。。

画像


そしてご寄付で頂いた物資の中には

”体重管理フード”が入っていた。。。

画像


毎日着けているハーネスが

最近少しゆるくなったから

これは痩せた!と思っていたけれど

もしやハーネスが伸びたのか。。。



普通に座っているだけで

画像


まるで最新型のエリザベスカラーを着けているような↓↓首周り

画像


やっぱり痩せてないのかも。。。


ガツガツ食べるわけじゃないのに

なかなか痩せないのは

どうしてだろうか。。。



人が大好き! 猫も大好き! 散歩も大好き!

散歩の歩調はスローな感じ(^_^)

お留守番完璧! トイレシートも完璧!

そして笑顔がかわいい!

画像


【こしろう】くんを

宜しくお願い致します





先日

「ちょっと私も”アニマルコミュニケーション”の勉強をしたいな」

・・という思いから

谷岡恵理子さんという女性にお会いすることが出来ました



その時に

「犬の写真を1枚持ってきてください」

とのことでしたので


この【陽葉】ちゃんの写真を持参させていただきまして

画像


そしてそこで

陽葉ちゃんとのコミュニケーションをお願いすることが出来ました



その時のことを

↓谷岡さんのブログで紹介してくれています

 里親募集犬とのお話

  ・
  ・

 仕事から帰宅すると

 真っ先に玄関で出迎えてくれて

 前足上げてジャンプして

 喜びを表してくれる【陽葉】ちゃん


 ゆっくりしたい時は

 いつも【雄々】くんのそばに行って

 横になっています

  ・
  ・

【陽葉】ちゃんから谷岡さんに届いた姿

当たってました!



谷岡さんのお話だと


【陽葉】ちゃん

一緒に遊べるお子さんがいるような

そんなお家が向いてる!

ってことでした

画像


我が家には子供はいないのですが

でも同じ歳くらいの犬と

いっつもじゃれあってるから

一緒に遊べる犬がいるお家でも向いてると思います!

画像


ビビリっ子だけど甘えん坊さんです

トイレの粗相は一度もなし!イタズラも一切なし!

無駄吠え要求吠えなども殆どなし!(初めての人には少し吠えてしまいます・・)

画像


【陽葉】ちゃんを

宜しくお願い致します!



********************



谷岡恵理子さんの

アニマルコミュニケーションワークショップのご案内
↓↓
http://ameblo.jp/ac-hana/entry-11662740085.html


誰でも無料で

「アニマルコミュニケーション」のことを

勉強できますので

是非皆さんに声を掛けてください!


特に

(性格の異なる)沢山の犬たちと向き合っているボランティアさんたちには

是非参加して欲しい!


とのことでした!!



********************




次は猫会場へ。。。


我が家からの参加は

【シャム】&【チョロ】

画像


【たすけ】&【こすけ】(個人保護)

画像


みんなエイズキャリアの子たちです



どの子もみんな

人慣れ問題なしだし

毎日穏やかに過ごしていますし

本当に性格の良い子ばかりで

手の掛からない子ばかりです



【シャム】&【チョロ】は

画像


犬と一緒の部屋で暮らしたことがないので

画像


犬との相性はちょっと不明。。。


【たすけ】&【こすけ】は

画像


毎日犬と戯れていますので

画像


一緒に暮らすのは全然問題なし!



【たすけ】に関しては

画像


わざわざ犬の部屋に出向いて寝ているくらい

犬が大好きです



猫の場合

犬のように散歩もないですし

しつけも難しくないですし

画像


なのでプロフィール文章が短くなってしまうのですが

4匹とも

 ・性格穏やか
 ・抱っこも問題なし
 ・トイレの失敗やイタズラもなし
 ・初めて猫と暮らすご家庭でも難しくない子たち

です!


この日は残念ながらご縁はありませんでしたが

2匹はずっとこのポーズ。。
画像


フリマで可愛い洋服を購入しまして

画像


猫の迷惑省みず

画像


早速着せてみました


真っ白ニャンコにはお洋服がよく似合う

画像






【シャム】【チョロ】

画像


【たすけ】

画像


【こすけ】

画像


みんなを宜しくお願い致します!






次回は 11月17日(日)篠崎いぬ親会 です

画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。。
ぶんちゃんが気になって、ずっと拝見していました。
さくらの里でのぶんちゃん達との再会の様子を 他の方のブログで見ました。愛情いっぱいのワン達の歓迎…よくワン達は 時間が経つにつれて、仮母さんを忘れてしまうと聞きますが しっかりと覚えていますね。
今の居る所が 仮の住まいに思っているのでは…なんて 切なくなりました。

大丈夫ですよね
幸せに暮らしてますよね

ako
2013/11/08 13:13
先日の山科での里親会はお疲れ様でした。
時間の都合でママ様にはご挨拶できず残念でしたがまた次回お会いできることと楽しみにしております。こちらの記事を当ブログ記事中にのちほどリンクさせていただきますので宜しくお願いいたします。
BJAmom
2013/11/09 08:30
akoさん、はじめまして。
再会の様子をどなたか他の参加者さんがブログに載せてくれていましたか。
覚えてくれていたのかどうか、写真だと一瞬しか映らないので、きっとその写真は久々に会った一番最初の瞬間だったんだと思います。最初歓迎はしてくれましたが、そのあとは職員さんや入居者さんのそばにいったりして、いつものペースに戻っていましたよ。
ぶん福や大喜は、自分たちが楽しく暮らしているというよりも、お年寄りに元気を与える役目を担っていることで幸せを感じているような・・そんな気もします。
なので幸せを感じて暮らしていると思います。さくらの里の皆さんもみんな大切にしてくれていますし大丈夫です!
よしだ
2013/11/10 09:49
BJAmomさん、先日はありがとうございました。
そしていつも丸心のお散歩もありがとうございます!
お届け間もないころからBJAmomさんを一番慕っていますよね。。
で、BJAmomさん、お話しさせていただきませんでしたっけー!!ねこ親会場で!!りりまむさんの紹介で!もしや私の人間違い・・でしたかね・・。
記事のリンクをありがとうございます。
今後ともさくらの里の犬猫たちをよろしくお願いいたします。。。
よしだ
2013/11/10 09:56
はい!CHIEさんが正しいです!BJAmomさ〜ん、頼みますよ〜
りりまむ
2013/11/13 19:16
りりまむさん、ですよね。
紹介していただいてしばらくお話させていただいたのBJAmomさんですよね。
記憶あってた。
よしだ
2013/11/15 10:01
横須賀いぬねこ親会(11/4) わん&にゃんのいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる