わん&にゃんのいる暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子いぬ親会(11/23)

<<   作成日時 : 2013/11/25 20:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4




11月23日(土・祝)

もう最高に良い天気!


大渋滞の中

大幅に遅刻してしまいましたが


八王子いぬ親会に参加させて頂きました





参加は【こしろう】&【陽葉】のいつものコンビですが

このコンビの前に

今回同じB番テントだった

【心音(ここね)】ちゃんのご紹介を(^.^)

画像





私が初めて【心音】ちゃんに出会ったのは

2年前の10月に センターを訪問したときの

最終部屋 でした



猫の引き出しで訪問したのですが

センターレポートを書こうと思い

5日目の部屋をのぞくと

そこに【心音】ちゃんが収容されていました

画像


自分で預かることも出来ず

レポートを見てくれたどなたかが

手を挙げてくれるように・・・と願いながら



そしたら

その後のいぬ親会で

【心音】ちゃんの姿を見かけて



「あー 引き出してくれたんだー」

って本当に嬉しかったです



そして今回はその【心音】ちゃんと

同じテントで

初めていっぱい触れ合うことが出来て

仮母さんとも沢山お話ができました(^.^)



【心音】ちゃんは両目の視力がありません

画像


そういった障害もあるためか・・・


預かり初めて2年

なかなかご縁が見つからないそうです


    我が家の【こしろう】&【陽葉】コンビも
    他人事(他犬事)ではないんですが・・・



預かり初めてしばらくは

他の犬にキツイところがあったそうですが


こうして仮母さんと一緒に

何度かいぬ親会に参加しているうちに

画像


そばにワンコがいても

特に問題がなくなってきたそうで


この日も

隣に初めて会うワンコがいましたが

全然気にしていない様子で

画像


来場者さんに尻尾フリフリでしたし


【こしろう】や【陽葉】とも

問題ありませんでした


        【こしろう】のほうが未だにちっと問題ありです。。。

画像





仮母さんに甘える【心音】ちゃん

画像


飼い主さんにベッタリになると思います

画像


留守番も問題なく出来るそうですし

車酔いも全くないそうです



仮母さんの一番の理想は


もうお仕事を引退されたご夫婦で

毎日【心音】ちゃんと一緒にのんびり暮らしてもらえて

時々車で一緒に旅行なんかに連れて行ってくれたりして


そういったご夫婦・・・だそうです



                                  【心音】ちゃんを宜しくお願い致します(^o^)/





そして我が家のコンビ!!

画像


遥々千葉から

のーんびりと日向ぼっこを楽しんで参りました!

画像


途中から舟をこぎ始めた【こしろう】

画像


動画を撮ってみましたが首しか動いてない。。。




仲良しのお姉ちゃんと 

画像


     ピース

画像


でもお互い顔ツブれちゃってるから

     もう一度ピース

画像





いつものようにテンション低い【陽葉】

画像


でも人の気配がなくなると

ほら元気



初めて会う人に対しても

その調子で頼みますよー陽葉ちゃん

画像






そして遊びに来てくれた卒業ワンコ一家!


久しぶりだね【来葉】ちゃん!  いつ見ても【陽葉】ちゃんソックリ

画像


お互いビビリ同士なので

画像


周りの人が気になってしまって

再会を楽しんでる場合ではないんですが

画像


                                 姉妹なんだなーって感じさせてくれる時でした(^_^)





そしてもっと久しぶりだね【らら】ちゃん!  4年ぶりくらい?

画像


ミルコ捜索時に

千葉の山の中の道で出会った【らら】ちゃん

画像


その頃は【こしろう】に勝る体格のよさでしたが

痩せてミルコそっくりな容姿になりました

画像


                                        まだまだ元気でいてね!!





いつも明るい【ユノ】ちゃん(仮称ちっぷ)

画像


なかなか写真撮れなくて

オヤツをみせたらこの通り

画像


早いもので【ユノ】ちゃんをお届けしてから

3年半が経ちました
 

                                      ずっと忘れないでいてくれてありがとう!





相変わらずビクビク【凛久】くん(仮称りんご)

でもそーんな隠れなくても。。。(^_^;)

画像


父さんのそばはやっぱり落ち着くようで

画像


ちょっと落ち着いた表情に

今がチャンス!と記念に一枚


                                   でもまた遊びに来てねー





写真は撮れなかったのですが・・・

蓮華ママさんちの【ラテ】ちゃんとお見合いしている姿を

遠くから見ることが出来た【チョノ】ちゃん(仮称くれ)


どうやら【チョノ】一家に新しい家族が増える模様です!

                                    おめでとう【ラテ】ちゃん! 





ではまた次回 

12月1日(日)の湘南いぬ親会




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
八王子、お疲れ様でした。のんびりした楽しいひと時でした(^O^)
心音を紹介してくださってありがとうございます<(_ _)>
こしろう君も心音もきっと素敵ないぬ親様が見つかるはず!
 
☆心音の仮母☆
2013/11/26 22:40
心音の仮母さん、八王子ではお世話になりました!
千葉からは遠い道のりですが、お天気がよかったのでいいドライブとなりました。渋滞大変でしたけどね・・。
心音ちゃん穏やかで可愛いワンコさんです。
こしろうも足に少し障害がありますので、お互いそういったこともご理解いただけるご家族様が現れてくれるといいですねー。
また湘南で宜しくお願いいたします!
よしだ
2013/11/27 22:32
心音ちゃん、実は気になってました。両目が見えないということでとてもかわいそうなのですが、なんともかわいらしく、明るい雰囲気で仮母さまが大事にされているのがよく分かります。良いご縁があるといいですね。
我が家は老犬ばかりなので、心音ちゃんにはもの足りないかもしれません。
実は次こそはりこちゃんをと思っていたのですが、本日東京都の愛護センターから22日で期限切れのおばあちゃん犬を引き取ってきてしまいました。
りこちゃんにもいつも良いご縁があるのを願っています。
とものすけ
2013/11/27 22:57
とものすけさん、こんばんは。
とものすけさんはいっつも障害がある子だったりお年寄りの子を気にかけてくれていますよね。そしてその子たち引き取って、自分の家の子として迎えたりもしてくれています。
私が預かりっ子として預かるのとは全然気持ちの強さが違います。
そしてまたおばあちゃんワンコが家族の一員として加わったとのことで、その子は穏やかな余生を送ることができますね。
とものすけ家の中は、ゆっくりとした時間が流れてそう(^.^)
心音ちゃんも、そして我が家のりこも、最高のご縁が見つかるまで粘ります!
よしだ
2013/11/29 21:44
八王子いぬ親会(11/23) わん&にゃんのいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる