わん&にゃんのいる暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 雄々くんのベッド

<<   作成日時 : 2014/01/10 19:56   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

 雄々くん いぬ親さま募集中 
 


ちょっと薄っぺらいけど

【陽葉】ちゃんとおそろいで買った【雄々】くんのベッド

画像


”水色”ってところもちょっと寒々しいけど

使ってくれてよかった(^.^)

画像






コミュニケーションでは

「雄々くんは小さなころから野良として育ち

人と暮らしたことがない子」

だと教えてもらいました



センターに収容されるまで

どういった暮らしをしてきたのかは分からないけれども


【雄々】くんにとって人間は

「怖い存在」ではなく「未知の存在」なのかもしれないな。。。と感じます



触られたことがないので

当然”人の手”も”人の手の動き”も

最初は緊張と怖さだらけだったと思いますが


今は

オヤツを食べたあとも手のひらをペロペロなめてくれます


前脚を撫でても

前は慌てて引っ込めていたけれども

静かに撫でさせてくれるようになりました


体のマッサージも

首のうしろ側は気持ち良さそうにしてくれるようになりましたが

背中・・腰・・となると

まだ緊張でガチガチニなるので

ほんの少しだけ





我が家の預かりワンコたちは

『人慣れ問題なし!』の子がほとんどなので


その子たちの行動をお手本に(・・・してるのかどうかは分かりませんが)


トイレはシートに100%済ませてくれますし

しかも足を上げたりしないでしゃがんでお淑やかに済ませてくれますし


仕事から帰宅した時は

みんなと一緒に尻尾を振りながら玄関までお出迎え(^_^)

ワンワン吠えて出迎えてくれる子もいるので

【雄々】くんも真似してるみたいで

ワンワン吠えてます(^_^;)  そこは特に真似しなくていいけど・・・


【陽葉】ちゃんがいつも

前脚あげて飛びついてくるので

それもちょっと真似してみようとしている素振りも・・・


でも【陽葉】ちゃんの動きが激しすぎて

【雄々】くんは後ずさり・・・


どこかから”ピコピコ”と音が聞こえてくるから

てっきり子犬がオモチャで遊んでるんだろうって思ったら

なんと【雄々】くんが発信元だったりして(^.^)





まだまだまだまだ

時間が必要だと思いますが

画像


【雄々】くんにとっては生まれて初めての家族となる

いぬ親希望者さまからの問合せをお待ちしております。。。

 ・
 ・

問合せは コチラまで ちばわんいぬ親希望アンケート








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
雄々くんのベッド わん&にゃんのいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる