わん&にゃんのいる暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和見回り役(たすけ)

<<   作成日時 : 2014/01/24 19:43   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

(=^・^=) たすけ君 ねこ親さま募集中 (=^・^=)


以前は【陽葉】ちゃんのコミュニケーションでお世話になりました

谷岡恵里子さん


今回はこちらの【たすけ】くんがお世話になり

画像


そのことをブログに書いてくれていますので

ご紹介させていただきます!



『最高の猫 発見!!』





平和の見回り役【たすけ】


今の我が家だとあっちもこっちも犬猫たちがいるから

見回り大変だったりして


でも

”最高の猫”と言ってもらえて

【たすけ】も私も鼻高々!!

画像





【たすけ】くんはエイズキャリアではありますが

他の猫たちに手を出したり、追いかけたり


・・そういったことがありませんので


ご飯だけは別にしていますが

普段から隔離生活はしていません

画像


ですので

家中を自由に歩き回り

犬たちの部屋にも平気で入っていき

一番ど真ん中に堂々と寝ています

画像


あと”きれい”をよーく理解しているみたいで

床に寝転ぶ時は必ず


私が消毒&拭き掃除して”きれい”になった場所に

寝転びます。。。

画像





今更ですが

【たすけ】の名前の由来は

通りすがりのラーメン屋さんの名前からでして・・・


病院に連れて行くときに運転しながら

「名前何にしようかなー」とずっと考えていて


その時に目の前に『太助』の看板が目に入り


気持ちの太っいオトコ!

ってことで決まりました!

画像


そしたら本当に気持ちの太っいオトコで

命名大正解!!





ねこ親希望アンケートフォーム



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。谷岡さんのブログでタスケ君を知りました。ガードマンみたいで頼りになりますね。お顔の傷は「名誉の負傷」かな?
みんなが良縁に恵まれますよう応援しています。 @川崎
きくち(♂)
2014/01/25 03:07
きくち(♂)さま、谷岡さんのところからありがとうございます!
保護した時は太ももにも大きな怪我があって、顔の傷もこれでも小さくなったんですけどね。でもきっとこれ以上は小さくならなそうです。
平和主義猫の名誉の負傷の痕ってことで!
応援よろしくお願いいたします!
よしだ
2014/01/25 20:57
平和見回り役(たすけ) わん&にゃんのいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる