わん&にゃんのいる暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 2才6ヶ月となって・・(うらら)

<<   作成日時 : 2014/02/19 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2




-2/23追記-


いぬ親様決定となり 

3月8日に水花母さんご家族のもとに

お引っ越しとなります!


 【うらら】 おめでとう !!
 





ご家族の事情により

帰ってきた【うらら】


帰ってきたと言っても一時的なものではなくて

再度いぬ親さま募集となります。。。





仮宿での名前は【月見】


2011年の夏にセンターの収容部屋で生まれて

お母さんの【水花】と共に

生後10日目で我が家にやってきた”ヤンチャーズ”の一員です





昔のブログをみてみると

懐かしい母子の姿がたくさん出てきました

画像

画像

画像


 ・ 
 ・

子供たち皆の幸せを見届けてから

ようやく自分の幸せも見つけて

3月3日お雛祭りの日に

仮宿を巣立って行った【水花】母さん

画像

ようやく掴んだ幸せ

ようやく見つけた優しい家族だったのに
     
私が大好きなご家族との写真
画像


たった1ヶ月半で突然天国に旅立ってしまって。。。



でもその後ご家族から

「水花から犬と一緒に暮らすことの楽しさを教わった」           
     
「やっぱり犬と暮らしたい」

と連絡をいただき

メイマミさんちの【美桜】ちゃんを迎えてくれました

 ・
 ・


これは今の【うらら】です

戻ってきて間もない頃のうらら
画像


やっぱり母子

顔がお母さんによく似ています





戻ってきたのは

「離婚をするめ犬を飼う余裕がなくなった」

という理由からです



先月同じように

家の事情で引取依頼のあった【黒姫】のことと

立て続けに相談が入ったため

私のほうでもどうすればいいのか・・と考えてしまい


思わず【水花】ご家族に連絡してしまって


   「他の犬だと断るかもしれないけれど

      水花の忘れ形見がそういう状況であるなら我が家で迎えることを検討する」


と大きな助け舟を出してもらいました。。。

                  ごめんなさい、水花ご家族、相談してしまって。。。
                  本当に気持ちが救われました。。。
                  心より・・助けてもらってありがとうございます。。。





そして今月2日に引き取りに行き

あの小さかった【月見】ちゃんがどうなっているのか・・と

玄関先で待っていると


2年半ぶりに見る【月見】ちゃん

本当にきれいで立派な成犬になっていて


「久しぶり!」って撫でようとしたら

眉間にシワを寄せて唸っていて


「いつも私以外にはこんな感じで、近所でも咬む犬で有名で・・・」

と言われ


”咬む犬で有名”って・・・ 

いったい何があったのか・・・

 ・
 ・

「うららちゃん・・口が出るのか・・

    この先どうやって付き合っていけばいいだろうか」


とずっと考えながら

正直暗い気持ちで帰宅し


そして家に着いてからがまた一苦労


首輪を着けるのも

リードを着けるのも

”手”に向かって口が出るので何回か咬まれ (アザになる程度ですが)


その後も

首元を触ろうとするたびに口が出る・・・


水花のご家族に相談はしたけれども

小学生のお子さんもいるし

この状態ではご検討いただくのは無理そうだ・・・と思い


その時点での様子を全てお話しましたが


   「そういった状態だと他に希望してくれるところがないだろうし

    また様子を教えてください」


とのお返事で

二度も気持ちが救われました。。。

本当にありがたかった。。。

 ・
 ・

【うらら】ちゃん

どうやら散歩は大好きなようなので

何とか工夫して散歩に出てみようと思い


首元を触らなくて済むように常に短めのリードを首輪からぶら下げて

そこに更にリードを繋げば大丈夫!となり


毎日散歩に出掛けるようになってから

少しずつ表情が明るくなってきてくれたように感じました



1週間経った頃には

おやつをあげると手を舐めてくれるようになりました

ご飯の時間は尻尾をいっぱい振ってくれるようになりました

首元を触ろうとしても口は出なくなりました
(ちょっと固まってはいますが)


2/8雪の散歩
画像

画像

画像





更に1週間経った今では

仕事から帰宅すると飛びついてきてくれます

      陽葉ちゃんに容姿が似ていますが行動も似ています(^.^)

名前を呼んだら足元に寄って来てくれます

体を摺り寄せていっぱい甘えてくれます

散歩も毎日本当に楽しく出かけています

               
2/15 とっても楽しそうな
雪の日の散歩です
画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


そして毎日いっぱい笑ってくれています

画像

画像

画像


これなら【水花】ご家族に会ってもらっても

もう大丈夫だろう!と思い


日曜日にお見合いが実現しました!


とは言え

【美桜】ちゃんとの相性もあるし

お子さんへの反応もあるし

会っていただくまではドキドキでしたが


【うらら】はご家族を見るなりそばに寄って行って

尻尾を立てて嬉しそうにしていました


お兄ちゃんに抱きしめてもらって

お姉ちゃんにいっぱい甘えて

美桜ちゃんには最初はちょっと怒られていましたが

そのうち遊び始めたりして


約1時間

雪の中を散歩しながらいっぱい触れ合って頂きました

画像

画像

画像
 





【月見】として巣立っていったお家には

幼稚園から小学生までの4人のお子さんがいて


【月見】ちゃんは一番下の妹として

きっと毎日楽しく過ごしていたんだと思います


今も散歩の途中で子供に会うと

立ち止まってそっちをじっと見たりしています


水花んちのお兄ちゃんやお姉ちゃんにいっぱい甘えていたのは

その頃の楽しかった思い出があって

とっても嬉しかったんだと思います

 ・
 ・

あの唸っていた時の【うらら】

どういった心情だったんだろう・・・


苦しいこと辛いこと言いたいことがいっぱい溜まってストレスとなって

言葉に出来ないから口が出ていたのか・・・


でも良かったょ

明るい【うらら】に戻ってくれて!





【うらら】はまだ2才6ヶ月

この先まだまだ長い犬生が続いています


この先まだまだ楽しいこと嬉しいこと

たくさん思い出つくれます


今度こそ『幸せ』になろう。。。ね




お見合いの結果はまた後日。。。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
立続けの相談、どんなに大変だったことでしょう。
犬に罪はなく、いつも人間の都合で振り回されてしまいますね。
でも咬む子になってしまっていたのが、明るさを取り戻してホントに良かった。そういう意味では1度戻れてよかったのかもしれませんね。
水花ちゃん、会場で会ったときとてもきれいでしたよね。
そのご家族の今回のご対応を拝見するとホントに素敵なご家族の下で、水花ちゃんは旅立てたのだなと思います。お見合い、うまくいくといいですね。
とものすけ
2014/02/20 00:14
とものすけさん、いつもありがとうございます。
飼うも捨てるも、確かにいつも全て人間の都合ですね。
この2年半の暮らしがどういったものだったかは分かりませんが、まぁとにかく今は元気だし食欲旺盛だし、みんなと楽しくやってます。
この前のお見合いの時も水花ご家族は、まだ水花と一緒に暮らしてるかのように、「水花だったら」「水花だったら」っていっぱい話をしてくれて、本当に優しいご家族のもとに嫁げたな・・って思いました。
お見合いうまくいくといいんですけどね。
よしだ
2014/02/21 11:59
2才6ヶ月となって・・(うらら) わん&にゃんのいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる