わん&にゃんのいる暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS まもる君 虹の橋へ。。。

<<   作成日時 : 2014/03/11 19:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2




約3年半

一緒に暮らしてきた【まもる】くんですが

9日未明に虹の橋へと旅立ってしまいました。。。



枕元に寝かせて

私がウトウトしてしまったあいだに

【まもる】くんは息を引取っていました



静かな最期だったのか

苦しんでいたのに気付けなかったのか

・・・分かりません





我が家に来るまでは

ずっと外で暮らしてきた【まもる】くんですが

人を警戒することなく

すぐに懐いてくれました

画像














それほど若くはない年齢でしたが

この性格なら

いつか新しいご家族のもとに引っ越せるだろう!



と思っていたのですが

血液検査の結果が「エイズキャリア」



その時点で少し諦めの気持ちが出てしまい

殆どご紹介しまいまま

この仮宿が最後の住処となってしまいました





口内炎の治療を一年半以上続けてきましたが

結局抜歯をしても何をしても良くはならず



ステロイド注射を打ちながら痛みをごまかしごまかし・・で

今まで過ごして来ました



が、そのステロイドも最近ではあまり効かなくなり

食事量も段々減ってきて

画像















さらに腎臓も悪くしてしまい

処方食をすすめられましたが

それも上手く食べられず

最後は点滴の毎日となってしまいました



痩せ細った体で最期まで頑張ってくれました




お世話になった皆さまありがとうございました





ニャンコ:No.967

【愛称】 まもる君 永眠 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まもるくん、よく頑張りましたね。
毎日の点滴お疲れ様でした。幸ちゃんも毎日点滴頑張ってくれてますが、段々食べれなくなっていくのを見守るのは辛いですよね。
最後はすごく安心して旅立てたことでしょう。
きっといっぱいの感謝を伝えたかったことと思います。
陽葉ちゃんのケアもある中たくさんの闘病の子のお世話、ほんとに頭がさがります。そして本当にありがとうございます。
とものすけ
2014/03/12 00:03
とものすけさん、こんにちは。
幸ちゃん元気にしていますか。一緒にセンターで頑張っていた花々ちゃんは亡くなってもう1年半が経ちました。時間が流れるのは早いですね。
まもるくん、最後は本当に痩せ細ってしまいました。。腎臓が悪かったので点滴をして少しでも気持ち悪いのがなくなるように・・と続けていましたが、もしかしたら余計に辛かったかもしれないです。。
陽葉ちゃんのケアはそれほど大変さはないんですよ。トイレも自分でちゃんとシートでやってくれますし、早く散歩に出たくてウズウズしている感じです。
いつもみんなを気にかけていただきありがとうございます。。。
よしだ
2014/03/14 16:36
まもる君 虹の橋へ。。。 わん&にゃんのいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる