わん&にゃんのいる暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 保護色(トン)

<<   作成日時 : 2014/03/29 08:02   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

トンちゃん ねこ親さま募集中





この写真のどこかに

”黒い猫”が1匹おりますが

さて何処でしょ。。。

画像







黒い毛布の上

よく見ると黒い影

画像







こんにちは

黒猫おばさん【トン】ちゃんです

画像


顔、こんなだからって

命名「トン」=「ブタ」ではありません


8年前の夏

トンちゃんは子猫3匹を引き連れて

保護されてきまして


名前をどうしようか迷った結果

4匹だから何か4つのモノはないか・・と

思い浮かんだのが「東西南北」


それをちょっとだけひねって中国語にしてみて

「東南西北=トウナンシャペイ」





今年の8月になったら

預かり期間がもう丸9年


と言うことは

年齢ももう10才以上


おばさん・・と言うよりは

段々とお婆さんの域に入ってきた【トン】ちゃん


歳のせいもあり

来たばっかりの頃に比べたら

本当に穏やかになりました


未だに抱っこは嫌がりますが・・・

マッサージとご飯の要求はしっかりしてきます


これは果たして

「人慣れしている」と言えるのかどうか


性格は慎重派なので

新しい環境にいったら間違いなく

しばらくは身を潜めそうです



こんな感じの【トン】ちゃんですが

一緒に暮らしてくれる方

募集中です





ねこ親希望アンケートフォーム










我が家のトンちゃん関係ないけど


オススメ絵本

『トンちゃんってそういうネコ』

内容(「BOOK」データベースより)
トンちゃんはネコ。シマシマのネコ。ゲンキなネコ。だけどトンちゃんは足がひとつない。
こどももおとなも女の子も男の子もおじいさんもおばあさんもおじさんもおばさんも。
  
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
保護色(トン) わん&にゃんのいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる