わん&にゃんのいる暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 篠崎いぬ親会(4/20)

<<   作成日時 : 2014/04/23 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0




久々のいぬ親会です


もう4月ですが
今年初参加となります

 ・
 ・

預かりさんたちからは
「最近吠えなくなったね」と言われた
【こしろう】さん

画像


でも
特になにかシツケをしたわけではなくて。。。


預かり期間2年半・・ともなれば
結構お歳も召してきますし


落ち着いてきたんだと思います

画像


参加している時に
あまり笑わなくなってきたのも
お歳のせいなのか。。。

画像






この日
わざわざ【こしろう】に会いに来てくれた
一組のご夫婦+先住ワンコくんがおりました!

画像


先住くんも保護犬だそうですが
緑内障と白内障で視力が殆どないそうです


犬同士の相性をみるために・・と
一緒に会場に来てくれましたが


【こしろう】さん・・・


穏やかになったとは言え
初めて会う犬がそばに来ると
そこは今でも変わらずで
絶対に吠えてしまいます。。。


思ったとおり
先住くんにも一発吠えてしまい


目の不自由な先住くん・・・
そりゃ当然ビックリしてしまいますよね


申し訳なかったでした。。。


 *


ご夫婦は
ずっと前から【こしろう】のことを
気に掛けてくれていたそうで

自宅もわりとご近所だということが分かり


この先
時々お邪魔したりして

何度か顔をあわせているうちに
吠えたりすることもなくなるかもね。。。


といった話をしながら
この日は終了


少ーしだけ痩せた【こしろう】を抱っこしてくれて
記念撮影です

画像


 ・
 ・

【こしろう】は
”初対面””顔なじみ”関係なく
人は大好き


でも
初めて会う犬には絶対に吠えます。。。


でも
何度か散歩で顔をあわせている犬には
段々吠えなくなり
尻尾振って嬉しそうに寄って行ったりします


我が家の中で暮らせているのだから
いつまでも他の犬に慣れずに吠えてしまう
・・ってことは
多分ないと思いますが


先住ワンコさんの負担にならないような
ご縁となるといいですけどね(^.^)





この日遊びに来てくれた【うらら】一家

画像


こちら【うらら】は
トライアル生活を無事に終え
正式譲渡となっております(^o^)丿

画像


1ヶ月半ぶりに会えるのを
楽しみにしていたのですが

なんだか反応がイマイチで
尻尾も垂れたまま。。。

もう早くも忘れられたのか。。。

画像


それとも
もしやまたあのザワザワした仮宿に
連れて帰られるとでも思ったのか。。。

画像


うららさん
そんなことはしませんよー
私だってどの子も帰ってくること望んでませんし

「新しい家族の元が一番だ

画像


忘れてもいいから
またご家族みんなで遊びに来てねー


【美桜】ちゃん、【うらら】をよろしくです!
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
篠崎いぬ親会(4/20) わん&にゃんのいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる