わん&にゃんのいる暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い間ありがとうございました

<<   作成日時 : 2014/06/30 20:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 34




長い間 ありがとうございました



長い間

たくさんの皆さまに

応援いただいておりました

このブログですが


今回のこのご報告を最後に

終わりにしたいと思います



同時に

ちばわんメンバーとしての活動も

これで終わりにしたいと思います


お世話になった多くの皆さま

心より

ありがとうございました。。。




今預かり中の

この13頭の子たちは


今後は個人保護の子として

引き続き

家族探しを続けていきたいと思います



画像
画像画像




画像
画像画像




画像
画像画像




画像
画像画像




画像







2003年から始めた

ちばわんでの預かりボランティアですが


この10年間で

猫約190頭  犬約120頭 ・・ の子たちを

新しいご家族のもとに

送り届ける事が出来ました



それ以外にも

様々な現場やセンターからの

引き取り、運搬、ショートステイなどで

関わってきた子たちを含めると


本当にたくさんの

犬猫たちと出会うことが出来



そしてまた

たくさんの方々と知り合うことが出来



そしてまた

たくさんの貴重な経験を積むことが出来ました



この先

個人で活動をしていけるのも

今までの経験があったからだと感じています






この10年間

いつも目の前のことしか見えず

後先考えずに行動して

周りの方々には沢山ご迷惑をお掛けしてきたことと思います



「犬猫のため」

「ちばわんのため」・・・と

常に頭の中にはその思いがあり



ちばわん発足のきっかけとなった多頭現場

シェルティのブリーダー崩壊現場

チワワのブリーダー崩壊現場

スピッツの多頭飼育現場

ノルウェージャンのブリーダー崩壊現場

千葉県、千葉市、船橋市、柏市のセンターや保健所

そして相談の入ったお宅だったり現場だったり



被災地にも

全国から送っていただいた支援物資を積んで

何度も訪問させていただきました


福島の犬猫たちの不妊手術の

手伝いも何度かさせていただきました



どこの現場に行っても

目の前には

暗い目をした犬猫たちがいて

見るのも辛い光景もありましたが


「この子たちを助けることが出来る」

という気持ちと


そしてまた

同じ思いを持った者同士の活動でしたので

どんな場においても気持ちが前向であり続け

「しんどいな」・・とか  

「やめたいな」・・とか

そんな気持ちには一度もなったことがありませんでした







でも一昨年

ファンタが『安楽死』という最期を迎え

ちばわんから出された経緯報告(説明)文を読み


その時に初めて

「ちばわんのため」

という思いは頭からは消え


「もう辞めよう」

という思いだけに変わりました



あの時

皆さまから頂いた様々なお気持ち・・・ 

ずっと忘れません



自分の意思はもう

その時に代表・副代表には伝えていましたので


それ以降は

辞めることしか頭にないまま

いぬ・ねこ親会に参加させてもらっておりました



お世話になり続けた

篠崎、湘南、品川、八王子運営メンバーのみなさまには

そんな後ろ向きな気持ちで参加していたことを

大変申し訳なく思っています



其々の会場には其々の特色があり

毎回参加するのが楽しみで


自分のブログで昔を振り返ると

全てが本当に楽しい思い出です



運営メンバーのみなさま

今まで本当にありがとうございました




そしてまた

負傷した犬猫をセンターから

何頭も引き取り


そのたびに

ちばわんへいただいたご寄付を

たくさん使わせていただきました



中には治療の甲斐なく

募集前に命を落としてしまった子も

何頭もいましたが



ご寄付いただいた皆さま

そしてまた

負傷の猫たちの預かりを申し出てくれた

猫預かりメンバーの皆さま


大変お世話になりました。。。



皆さまのおかげで

千葉県動物愛護センターに収容された負傷猫たち


2011年9月からの一年間は

(収容途中で亡くなってしまった子を除いて)


「全てちばわんさんが引き出してくれたおかげで

 殺処分がゼロでした!」・・と


職員さんから感謝のお言葉をいただきました

           (今頃お伝えしてすみません。。。)




そして

飼い主さんの諸事情で引き取った

ゴールデンの【ミミ】ちゃん


綺麗なお顔となって

天国へ旅立つことが出来たのも

みなさまからのご寄付、ご支援があったからこそです


助けていただきありがとうございました







私が加わった頃の「ちばわん」は

メンバーもまだ少なくて


誰がどの犬猫を預かっているのかを

みんなが分かり合っているような

そんなアットホーム的な団体で


ひとつの命を守るために

メンバー皆で連絡を取り合いながら行動に移し


また何か問題が発生したら

同じように全員で解決策を考える


常に一体感があり

メンバーの一員として

とてもやりがいを感じていました



預かりメンバー&わんこたちで

旅行に出かけたり

バーベキューしたり


代表・副代表とも

その頃からの長い関わりになりますので


気軽に何でも話せるような

繋がりを感じていたのですが



ファンタのことがあってからは

私の気持ちの中に

一気に距離が出来たように思います







あの報告文(経緯説明文)は

一体何を伝えたくて書かれたものだったのか



内容の一部は

私の知っている事実とは違うことも書かれていました



全てを読み終えた時


ショックというか愕然というか・・・

しばらくは周りの音も耳に入ってこないような・・・

崖から突き落とされたような・・・






ファンタが死んでからもう2年近くの歳月が経ちます



何をどう後悔して

何をどう頑張っても

ファンタが生き返ってきてくれるわけではありませんが


ファンタのように

人間の都合で命を落としていくような犬猫を

少しでも減らせるように


今後も自分で出来る範囲で

この活動は続けていこうと思います







こういったカタチで「ちばわん」を辞めることになりましたが



今後も個人で活動できるのは

たくさんの方々との繋がりが出来たおかげ


ちばわんでの様々な経験があったからこそです




ありがとうございました






この10年間の活動で

10コも歳をとりましたし

結構出費も嵩みました


健康、費用・・色々な面で

この先の個人での活動が

果してどこまでやれるだろうか・・と正直思うところもありますが



やれるところまで



これからもどうか

預かり犬猫への応援を

よろしくお願いいたします。。。







いつも

いぬ・ねこ親会に参加したときなど

他の預かりメンバーさんとは色んなお話をして

その時間というのは

同じ活動をするもの同士

とても楽しい時間でしたので

そういった時間が持てなくなるのは

とても残念ではありますが


またいつか

どこかで会う機会がありましたら

どうか宜しくお願い致します




そしてこの10年間で

我が家から新しい家族を迎えてくれた

310組のいぬ&ねこ親ご家族の皆さま


お届けした日のことは

全て全てしっかりと記憶に残っています


皆さまのおかげで

これだけ沢山の命を引き継ぐことが出来ました


いぬ親会場などでの再会は

預かりボランティアとして

楽しみの一つでしたので

その機会も今後は持てなくなってしまいますが


どうかいつまでも犬猫との暮らしを

エンジョイしてください!





長い間

本当にありがとうございました!!







私たち人間と同じ

犬や猫たちにも

たったひとつしかない大切な命



人間の勝手な判断や都合で

消してしまわないでほしい



殺処分ゼロの日は

いつになったら来ることか。。。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 161
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ブックマークしてあります 毎日、毎日覗いてます あなたの言葉が大好きです


mapigooon
2014/07/04 20:08
mapigooonさんへ
ここ最近は更新が滞りがちだったブログですが、 ずっと気に掛けていただきありがとうございました!
よしだ
2014/07/04 20:09
ちばわんで共に10年。
たくさんの時間をいろんな場所で一緒に過ごしたね〜。
どうもありがとうございました。
これからもしょっちゅう会うだろうけど、 よろしくお願いします(*^-^*)



2014/07/04 20:10
ちえさん
ちばわんでの ご活躍、おつかれさまでした。
ルル ちわちゃん は、ちえさんからいただいた、と思っております。
ですから、この先も、ずっとちえさんを応援していきたいと思っています。


ルルの母
2014/07/04 20:10
ファンタの最期は誰もが衝撃を受けました。
報告文の「団体メンバーでありながら個人で活動する者の…」 『者』と突き放すこの文字にも衝撃を受けました。
これからはもっと自分を大切に。ゆっくり一緒にお願いします。
しじみ母
2014/07/04 20:12
ちばわんでの献身的な活動、お疲れ様でした。 信念を持って行動されているチエさんなので、今回の決断は私の計り知れぬ熟考の結果だと思います。  
先日キャサリンとハレ(旧ククイ)の親子再会 実現したそうです! 牧場でさっそうと駆け回るカッコいい猟犬のようでした。 チエさんの救った命は現実に日本中で青空のもとお日様いっぱい浴びて生きてますよ。
レイナニまま
2014/07/04 20:12
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
この日が来るのは分かっていたとはいえ、やはり淋しい気持ちです。
まろ父
2014/07/04 20:13
10年間本当にお疲れ様でした。
ご夫婦に助けていただいた四つの命、元気に飛び回っています。 少しだけゆっくりしてください。
井口
2014/07/04 20:14
お疲れさまでした。
私は、ちばわんの事は全く知らず、迷子犬の検索をしていたところ、こちらのブログにたどり着き、依頼、半年ほどですが、いち読者としてお邪魔してました。 私も見習いたいと思うほどの愛情が、ブログからは伝わってきました。 これからも陰ながら応援してます。 私も、チエさんのような凛とした愛情を犬猫にもちたいと思いました。 ありがとうございました。
ダイポン
2014/07/04 20:14
杏さんへ
しょっちゅう会ってるから、改めてコメントで挨拶するのもなんだけど これからも宜しく頼みます!
「早く結婚したほうがいいんじゃないか!」←って女性から女性に言ってもセクハラ?
210.172.113.227
よしだ
2014/07/04 20:15
ルルの母さんへ
ずっとずっと見守っていただきありがとうございました!!
ルルちゃんに会う機会は多分この先もうないかもな・・なんて思いますが 末永くルルちゃんを宜しくお願い致します!
よしだ
2014/07/04 20:16
しじみ母さんへ
「者」の一文字の重みは相当重かった。。。ですよ、長年やってきた私にとっては。書いていただいてありがとう!! 今後とも一緒に宜しくです!!
よしだ
2014/07/04 20:17
レイナニままさんへ
いつも里親会の運営ありがとうございます!
ククイは母さんに再会できたんですねー。覚えていましたかね。 母さんは本当に自分らしく生きれる場所に迎えていただくことが出来ました。 青空の下でお日様いっぱい浴びれるっていいですよね!
よしだ
2014/07/04 20:17
まろ父さんへ
長い間お世話になりありがとうございました!
まろ君、2007年7月センター引き出し・・って私のパソコンに記録が残っています。あれからもう7年が経つんですねー。でも今でもその時の光景は覚えていますよ。本当に月日が経つのって早いです。
また是非里親会にまろ君と一緒に遊びに来てください!
よしだ
2014/07/04 20:18
井口さんへ
センターではギャン吠えしていたルシアンですが、引き出してみたら普通におとなしい子で、でも正直「家に連れ帰ってもギャン吠えだったらどうしよー」って不安も少々。今の井口家はルシアンの天下!!
白血病3兄弟たちもご縁を結んでいただき本当にありがとうございました。。。
よしだ
2014/07/04 20:19
ダイポンさんへ
ワンちゃん・・迷子になってしまったんですか・・。再会できましたか・・。
凛とした愛情・・と言うよりは、結構雑だったりしますので、そんなに言っていただいて恐縮です・・。
この先は個人での活動になりますが、今後とも宜しくお願い致します。
よしだ
2014/07/04 20:20
ファンタ君の件の後、ブログで反論せずに本当に頑張ってこられたと思います。 ちばわんから出された文章は・・「自分達に都合のいいように作成」されており、事実と違う内容もかかれ。。今でも読んだ時のショックが忘れられません。
今までちばわんでたくさんの犬猫を救っていただいたこと、助けられた犬たちや猫たちに代わって。。、 本当に有難うございました!!。
クラまま
2014/07/04 20:20
ちえさん お疲れ様でした。
ユノとの出会いを 有難うございました。
これからも、ずっと応援しています。
ユノ母
2014/07/04 20:21
クラままさんへ
この先もずっと忘れることはないですが、あの時も今も何をここに書いても何も変わりませんので。
これからも地道に活動は続けて行こうと思います。
こちらこそ、長い間ご支援いただきありがとうございました。
よしだ
2014/07/04 20:30
ユノ母さん
八王子ではいつもいつもユノちゃんと一緒にありがとうございました!!
ユノちゃんに会える機会もなかなかないと思いますが、これからも一緒にいっぱい楽しい思い出つくっていってください!
よしだ
2014/07/04 20:34
匿名さんへ
すみません・・いじっていたら間違ってコメントを消してしまいました・・。
派閥・・と言うほどたいそうなものではないと思いますが、ちばわんを辞めてからも意見や思いが合う者同士で活動を続けることが変なことなんでしょうか?
皆、個人・団体・・どんなカタチであっても、犬や猫の処分がある限り、地道にでもこの活動は続けていきたいと思っています。
匿名さんからみたら「変なのー」と思われるかもしれませんが、各々自分が活動しやすい立場や環境を自分で決めて続けているだけです。
よしだ
2014/07/04 20:35
毎日ブログをチェックしていたのに…

いつもトップの記事をスルーしていて…
今気が付きました(>_<)

ファンタの死から間もなく2年ですね

勝手な想像でしたが『ちえさんはちばわんを辞めるだろうな』と思っていました。

私はちばわんを応援していたと言うより
ちばわんに所属している個人の方々を応援していました
なのでこれからも変わらずRADACの個人保護されている皆様を応援していきます

あの日以来、ちばわんと言う団体には不信感しか持っていません。

でも、ちえさんが活動してきた場所だから…
全てを否定はできません

ご存知の通り、私がファンタの事を話し出すと短編小説ができてしまいそうな位長くなってしまうので、今はファンタを偲び心に秘めておきます。
相変わらず長々とコメントしていますが…


多分、ちえさんと同年代かと思います
(歳を伺った事がないのですが…違ったらごめんなさい)
たくさんのわんにゃん達の為にもお身体だけは大切にして下さいね

こしろうさんをはじめ、皆に良いご縁があることを祈ってます

ありがとうございました

みわ
2014/07/05 00:29
だからー、ファンタの件は私達人間の責任なんだって!第三者の私が読んでも、別に誰の責任にしてる感じはなかったけどなぁー
皆さんファンタがどの様なワンちゃんだったか知ってたんでしょ?
最後の預かりかん以外、誰か自分が預かるって手挙げたのかよ!
誰の責任じゃねーんだよ。ファンタに謝れよ!
匿名
2014/07/05 00:33
みわさんへ
ご無沙汰しています。
最初の写真のこしろうは、募集していた時の写真と同じだったから、今日も更新がないな・・みたいなスルー。
もう2年近くちばわん保護犬は預かっていなかったので、みわさんと同じように思っていた方からは言われてましたけどね。
我が家のちばわん最後の預かり犬はキャスカでした。そう考えるともう随分前の話のように感じます。
キャスカはパパさんの仕事の関係で今はイギリスで暮らしています。
まぁ本当に色々とありましたが、みわさんには迷子捜索の時もお世話になりありがとうございました。
もしかして同年代ですかー?私は高校生の時はチェッカーズと吉川晃司にはまって、PL学園のKKコンビと同じ年ですよ。
話コロコロ変わってしまってすみません・・。
これからも保護犬猫たちをどうかよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!
よしだ
2014/07/05 00:49
何で?最初の預りがギブアップした時にあなたが預からなかったの?
ファンタにあなたは噛まれるのが怖かっただけでしょ
ファンタの事にかこつけてるだけでしょ
ファンタの事を語る資格なし
二年も経ってるのに今更どうしろと言うの
辞めるなら潔く
誰かのせいにするのは最低です
いい年なんだから…
せっかく多くの犬や猫を救ってきたのが台無し



匿名
2014/07/05 14:58
たまたまブログを拝見しました。
感動して涙が止まりません。
こんなにすごい活動を10年間も続けていらしゃることに本当に頭が下がります。
また、壮絶な状況の犬猫がたくさんいることに衝撃を受けました。
自分も何らかの形で少しでも役に立ちたいと思いました。
ありがとうございました。
きんちゃん
2014/07/05 17:52
10年間の活動をよく知りもしないで、さも愛護精神に溢れるような書きっぷりで、他人を断罪する匿名の方は、彼女が施設で職員を咬む犬を何頭も預かったり、多頭飼育現場で秋田犬に噛まれても預かりを放棄したことがない事実を知っているのでしょうか。そういうことを知りもせず、ブログの表面的な内容だけで、批判を書き込むのは、ブログを荒らしているのと同様と知りなさい。このブログを楽しみにしている者にとり、迷惑この上ない。批判する暇があれば、自らどんな形でもよいから、保護活動に関わりなさい。それが出来ないなら、彼女をはじめ保護活動をしている人たちに余計な負担をかけるような行為は慎みなさい。
通りすがり
2014/07/05 19:25
2011年夏からの負傷猫たちは、私にとっても思い出深い子たちで、ねこ親様たちとも今もよきお付き合いさせていただいています。
10年間お疲れ様でした。そしてこれからもがんばってください。
PS:実家のそら(仮名あぽろ)も元気ですよ=★
ひーまま
2014/07/05 22:23
ご無沙汰しております。
10年間の活動の終止符、長い間お疲れ様でした!
そして新たな門出、これからも変わらず応援しています。

私はよしださんに何も知らなかった頃、預かりとしてのノウハウを色々教えて頂き、今もこうして細々ながらも続けてこれているのも、常によしださんの背中を見てきたからだと思っています。いつまでも憧れの人です。まだまだ全く追いつけるまでにも至りませんが(笑)。

個人保護でも、ちばわんでも、目指すところは一緒、殺処分ゼロを目指して。
お互い、これからも1匹でも多くの命を幸せにすべく、頑張りましょう。

お世話になりました。
ありがとうございました!


green
2014/07/05 23:27
匿名さんへ
何で?最初の預りがギブアップした時に私が預からなかったか
  それを今ここに書いて、
  匿名さんがそれを知ってどうするのですか?
  またそれに対して何かつつける個所を見つけて
  コメント入るんですか?
  ファンタが帰ってくるならいくらでも詳細を書きますが、
  今ここで書いても何も変わらないのでわざわざ書きません。
  でも確かに私が預かっていれば
  安楽死という選択も後悔もなかったと思います。

ファンタにあなたは噛まれるのが怖かっただけでしょ
ファンタの事にかこつけてるだけでしょ
  報告分と同じで、勝手な推測で決めつけないでほしいです

ファンタの事を語る資格なし
  辞めようと思ったきっかけを書いただけで
  特に語ったつもりはありませんし今後も語るつもりはありません

二年も経ってるのに今更どうしろと言うの
  誰かに何かどうしてほしいとも書いていません

辞めるなら潔く
誰かのせいにするのは最低です
  色々と事情ってものがあります
  たくさんの命を預かっていましたので
  匿名さんが思ってるように簡単にはいきません
 
いい年なんだから…
せっかく多くの犬や猫を救ってきたのが台無し
  歳は関係ないですけどね
  皆さんに台無しと思われたならまた初めからやるしかありません

ひとつ私が「変だなー」と思うことですが、コメントは何故いつも「匿名」なのですか。自分の意見や思いを人に伝えるなら「匿名」でないほうが良いと思います。万が一何かがきっかけで矛先が自分に向けられた時、隠れ蓑にするための「匿名」だと思われてしまいます。

これでもうコメント欄は閉じます。最後までありがとうございました。
よしだ
2014/07/06 06:49
きんちゃんさんへ
最後にこのようなコメントをいただき嬉しいです。。ありがとうございます。。
犬猫の家族探しだけではなく、きんちゃんのように「自分も何らかの形で少しでも役に立ちたい」と感じていただけたなら、書き続けてきた甲斐がありました。。
犬猫のために、宜しくお願いいたします・・。
よしだ
2014/07/06 06:53
通りすがりさんへ
言えなかったこと言いづらかったこと・・書いていただきありがとうございます・・。助けていただきありがとうございます・・。
よしだ
2014/07/06 06:54
ひーままさんへ
ひーままにも本当にお世話になりました・・。家が近いってこともあり、何度お邪魔してしまったことか・・。
負傷に子たちも今はみんな幸せになって、ホント、どの子もみんな我が家に居たらこんな良縁はなかったと思います。あぽろも元気で良かったです!
ダイエットは成功したのかなー?
よしだ
2014/07/06 06:56
greenさんへ
とってもご無沙汰しています!!お元気ですかー。
greenさんちの子として迎えてもらった、みっくたちも元気にしてますかー。
遠くに引っ越ししてもずっとずっと預かりを続けていることは大変なことだともいます。こちらのほうが尊敬します。
雑な性格なので、あまり背中を見ないでほしかったー。

目指すところは一緒、殺処分ゼロを目指して!
これからも宜しくお願いします!
こちらこそ本当にありがとうございました!
よしだ
2014/07/06 07:02
長い間ありがとうございました わん&にゃんのいる暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる